2017年12月 5日 (火)

■強迫神経症から逃げ出すために・・・



何か

毎回更新するたびに

季節が変わってたりするのは

なぜだろう???

ブログを始めた頃より数倍忙しくなってるのは

気のせいかしら???




--------------------------------------------------





ここ数か月本当に忙しくて

ストレス発散する場もなくて

仕事に追われ 子育てに追われ 家事に追われ・・・

そんな時に限って探し物が次々出てきてしまう

見つからないと恐怖と不安に襲われてしまい

仕事してても何してても気になってしまい

追い込まれていきました





探し物は紙切れ1枚

そこから始まりあれこれ次々何かにとりつかれたように

探し物が次々・・・

仕事を終えて帰宅して家事や子供のことしてから

毎晩真夜中から朝まで探していました

体も心もグッタリしてきても自分で止められない





カウンセリングや精神科医とも話し

私は普通じゃないんだと思うようになった

もしかしてADHDなんじゃないか?ってね

でも医師は強迫神経症とも関係あるけれど

逃げられない現実からの不安が探し物へとなり

見つけることで全て安心するんじゃないかなって





あなたにはあきらめるとか適当がないから

大人のような穢れた心がないから

僕は人間らしい希少なピュアな人間だと思うよ

そんな風に言われた時は救われましたね

医師は探し物をやめなさいとも言わなかった

安心するために私に必要だから・・・





そんな時ふとカメラでキレイを写したくなった

チビと二人で夜街に出かけました

もう街はイルミネーションがキレイでしたからね

遠くには連れていけないけれど

ある程度は頑張れば大丈夫だから

二人でハイテンションで過ごしました

ジャズのライヴやイルミネーションのショーを見たり

チビもハイテンションで終始笑顔happy01shine





真剣にカメラ片手に夢中になるママを笑って

「ママ完璧スイッチ入った~っnotehappy01

そう言いながら一緒にキレイを楽しみました

カメラを握ると本当に”無”になれるのが不思議・・・

この時は完璧探し物忘れていました







オシャレなレストランが立ち並ぶ街だけれど

財布を見るとレストランに入る余裕がなく

幸い暖かな夜でしたのでサンドイッチにドリンク買って

外で食べましたがチビは文句も言わず美味しいねってsweat02

こんな時ママとして情けなくなるけれど

現実を理解して欲しくもあるのでない時はないで

無理はしません





11月は医療費が最後の週でもかかり7万円down

健康が一番ですよねぇcrying





彼とは彼がメチャ忙しくて会えない日が多かったなぁ

やっと会えた日彼からギュッとしてくれて

「会いたかったよぉ~っheart01ってキスの嵐

こんなことは久しぶりでメチャ嬉しかったなぁlovely

ようやく今少し落ち着いてきて日曜はお休みだったし

今日も二人で少しお買い物したりと楽しみましたwinkshine





今日は珍しく少しメイクがしたくて

ファンデしてアイメイクしてルージュのカラーも変えて

服も髪型も少し変えてたんだけど

彼は会うとすぐわかってくれて「キレイだよnote」ってhappy02heart04

たまにはメイク良いかもネshine




今こうしてブログを更新してるのもウキウキしてるのも

数か月探していた紙切れ1枚を見つけたからなのです

やっと解放されたのです

恐怖も不安も消えて・・・




断捨離したいと何度も思うけれど

私は捨てたもの探しそうで怖いから

あきらめました

断捨離は思い出を捨てることも含まれてるでしょ?!

私には例え苦しかった時の思い出さえも

捨てることはできないから・・・


4911a

      

       キレイなものを見ると

       心が浄化されるような

       そんな気がしますねshine

| | コメント (0)

2017年11月20日 (月)

■想い・・・


ひゃ~っhappy02

11月に入りインフルのワクチンやら健康診断

そして

お兄ちゃんが酷い風邪でダウンdown

重度の知的障害(自閉症)のお兄ちゃんは

苦しいと大きな体だけどポロポロ泣くんですsweat02

見てると私も辛くなります

鼻もかめないので看病も大変で

結局は私も移りまして今だ治らずcrying





気管が弱いので治りにくいのは毎度ですが

この度の風邪はしつこいんですsweat02

病院ばかりで医療費がばかにならない・・・。

生活費けずるのは食費位しかないから

かなり貧しい食生活しておりました





それを悟ったかのように

風邪引いて会うのやめてたのですが

久しぶりに彼に会えたと思ったら

「eipyon買い物行かないsign02happy01

そして

一緒に買い物へ行きましたが

私に栄養足りてないからと沢山の食材を

買って下さいましたweep

霜降りの牛肉とかね・・・

でも彼は買わないんだよdespair





私も良く自分には買わないで

彼に買ってくるけれど

彼も同じなのかなぁ???

想うってこういうことなのかな





でもね

これって当たり前に思わない

思っちゃいけないことなんだよね

やはり感謝の気持ちを持ち

「ありがとう」と言いながら調理して

感謝しながら頂いています





ありがとうheart01




0156a


       私の手がしわくちゃsweat02

       仕事で洗い物や掃除ばかりで

       はずかしい・・・





| | コメント (0)

2017年11月 7日 (火)

■女だから・・・

何か

忙しい・・・

心にゆとりがない

イライラや不安が爆発すると

私は”探し物”を探してしまう





ふと「あれ?どこだっけ?ここにあったよなぁ?」から始まり

そこにないと不安や恐怖に襲われる

強迫神経症だ・・・

ないsign01ないsign01ないsign01

そこから地獄になる

探し物をしていると

「あれ?あれはどこだっけ?」sad

そして探し物の連鎖が始まり

仕事や家事や子供たちのことを終えた真夜中から朝まで

不安を安心に変えるために必死で探す





そんな私を彼が心配してくれて

「eipyon強迫神経症と思わずに”性格”だと思えば良いよ」happy01

そんな風に言ってくれていた

日々の生活だけで疲れ果て嫌気がさしてるのに

探し物連鎖で寝不足と疲労でクタクタ・・・

それでも自分で止められない





そんな時

急に夜遅くに彼からメールが届いた

「明日早くは終われないけれど一緒にお風呂入ろうかnote

もちろん返事はYESheart01

ですが突然過ぎて夜9時過ぎに仕事終わったので

キャーーーッhappy02ってくらいバタバタしたのcoldsweats01






だってさ





女だから・・・

久しぶりに抱かれるって

かなり緊張するよねsign02

正直下着なんか気にしなくなってるし

ペディキュアだってハゲてきてたし

顔のお手入れや体のお手入れも

気を抜きすぎてた私でしたからsweat01





先日買ったブラどこへしまった?

このブラにキャミソールがな~いcrying

お風呂でキレイキレイして

湯上りにペディキュア塗って

手の爪は仕事柄出来ないので磨いてetc・・・




そんなこんなで朝寝てから

翌日の予定を早めに終えなければと

走り回り用事を済ませてたら

徘徊のおじいちゃんに遭遇・・・

時間がないけど無視したら絶対後悔するから

何とかお家に送り届けて

帰宅して着替えようと思うとチビがいて

「ママぁ キャミソールかわいいねnotehappy01

ん~ん 覗き込まれ思うようにいかないeyesign01





そんなこんなで予定より早く来た彼

車に乗り込むも険しい彼の顔と

疲れた顔の私

「どうする?本当に大丈夫なの?」confident

「うんnotehappy01

「実はさ 今日腰痛めちゃって・・・」despair

ここで考えたよ・・・

でも二人でゆっくりした時間欲しくて

予定通りホテルへ行ったんだ





彼の仕事めちゃ忙しくて珍しく悲鳴上げてる状況が

かなり先まで続くのわかっていたし

とにかく夏前から週一は会ってはいたけれど

1時間程度でどこもいけなかったし

女としては寂しいよ・・・

抱かれるということは快感を得るものではなく

私的には”安心””癒し”なのでね





だけどね





あまりに久しぶりのせいで

緊張し過ぎちゃって・・・bearingsweat01

「大丈夫?具合悪い?無理になくて良いよ」coldsweats02

彼はそう言ってくれましたが

ち・ちがうのsign03

本当に緊張していたの・・・

手術の跡だとか

体系も変わったし

愛する人の前だけはキレイと思われたい

そんなこと色々考えちゃってねbearing





それに





彼が誘ったのは

私を探し物から解放させたいという想いだと

メールをもらった時にわかっていたの

どうにかして私をココでやめさせないと倒れる

そう思っていたことはわかっていました





だから彼自身もHしたいとかでは

ないように思えたんだよね・・・

彼もストレスだらけだし体もボロボロだったしね





けれど彼の腕の中は本当に安心しました

一緒にお風呂でゆっくり過ごして

本当に癒されました

やはり抱かれるということは必要ですよねwinkheart04





今度は緊張しないで

もっと もっと 絡まって 甘えたいなぁ~っheart01




彼ちゃま


ごめんね・・・

0459abca

| | コメント (0)

2017年10月19日 (木)

■アレルギーは突然起こる・・・



ご無沙汰しておりますcoldsweats01

何だかんだ目まぐるしい日々でございますdown

眠れない日々が少し改善されましたが

やること多々あり落ち着くのがこの時間

とても静かな我が家は良いですね~っnote





ここのところ急激に寒くなり

衣替えしたいが雨で洗濯できないし

本当に困りますよねbearing

温暖化のせいなのか春夏秋冬が消えた

そんな風に思います

夏も短く雨ばかりで秋はあったsign02

今日も12月の気温らしいし雨は降ってるし

革ジャン手放せませんわっhappy02





この気温差で体もおかしくなるし

彼は男性には珍しい冷え症で可哀想な時期

先日は暖かな下着とかを買って渡しました

買いに行く時間もないようですしね・・・

彼の仕事場は外と同じだから寒いんです

そう思うと可哀想で毎年急に寒くなると

暖かSETをプレゼントしています

私に出来ることはそれくらいしかないしねconfident

彼は凄く喜んでくれますが顔は申し訳ないって顔







CMじゃないけれど贈る幸せってあるんですよね

彼の壊れた懐中時計のチェーンを買うために

彼女は自分の髪を売って懐中時計のチェーンを買い

彼は彼女に髪飾りを買って・・・

その人を想うってそういうことなんじゃないかな?





彼もeipyonの体を心配して

会社にヤクルトさんが来たからと飲んでみてと言われ

それが物凄く私に合っていて

ビオフェルミンでもダメなのに

飲むようになったらお腹壊さなくなり

ノンカフェインのコーヒーじゃなくてもOKになり

牛乳も飲めるようになったんですsign03





「じゃあ毎週eipyonの分も注文して届けるよ」happy01

そう言って約1か月半毎週届けてくれました

けれどさすがに仕事が忙しく夜遅くまで仕事で

家に帰れば図面書いてる彼お金出してもらい

届けて頂くのは申し訳なくてね・・・

来週から自分で届けてもらうよう契約しました





あとメチコバールはやはり合わないみたいで

ふと子どもの頃虚弱体質でしたので

家に強力わかもとがあってポリポリ食べていたのを

思い出して成分調べて薬局へ行き購入して

毎日少なめですが食べるようにしたら(本当はお水で飲む)

身体がラクになってきましたよnote

過敏性腸症候群でもあるので食べないところに

お腹を壊すので栄養が足りていないんですよね・・・

食べるものの母の食費にかかるので

大した食事取ってないですし・・・





やはり健康は腸が大事なのかなぁ???

そう思うこの頃です





でも薬もそうですが

いくらアレルゲンの検査をしても

大丈夫だったものも突然アレルギー起こすらしく

今年の夏は大好物のメロンを次々頂いたのですが

メロン食べた後せき込み喉がイガイガ・・・

1度なると2度目からアレルギー反応酷くなるので

2回目挑戦してダメだったので食べれませんでしたcrying





アレルギーは抵抗力やホルモンバランスで

起こるらしいのですが甲状腺もホルモン異常なので

色々判断が難しくなりますよね・・・

とりあえずクインケ浮腫はザイザルで治まってくれたので

一過性だったのかは不明ですが瞼が腫れることは

殆どなくなりました





私の場合薬に対して過剰反応起こすらしいので

体重も少ないのでまずは半分の量で試すのがベストらしい

昨日某有名な皮膚科の先生の受診があり行きましたが

メチコバールで起こった症状を伝えると

アナフィラキシーに近い症状だから飲まないで

ビタメジン配合カプセルを試すように処方してくれました

とにかく疲労回復しないとあなたはダメだからsign01coldsweats02

ビタミンB12の成分が異なり量も少ないので

近いうち試したいと思ういます

仕事が休みじゃないと何かあっても困るのでね・・・weep





でもさ~っ

何で薬の副作用に必ず嘔吐とか書いてあるのかな?

嘔吐恐怖症の私には怖いんだけど・・・

最近はアナフィラキシーも殆ど書いてあるし・・・






薬に頼りたくはないけれど

生きて仕事しなきゃ3人養えないからねsign03





さぁ

忙しくなるぞっsign03




皆様も風邪など引かないように

気を付けて下さいねheart01




0101a


       最近はのんびり彼と会う時間もないけれど

       本音を言えば寂しいけれど

       きっと きっと

       彼とゆっくり過ごせる時間が出来ると信じて

       良い子していますnote








| | コメント (0)

2017年10月 8日 (日)

■ビタミン剤・・・


午前3時

この時間が私の時間で

この時間が1番心が元気な時間

この時間を過ぎないと恐怖感に襲われる

不眠症にはPCをこんな時間に最悪とも言えるが

私は落ち着いてブログを更新したい

ブログを書いてる時は落ち着くしね





先日不調の中1年に1回の再会を果たした

こんな体調で眠らないままのランチ

行けるのか不安で緊張していました

その日のために時間を作り体調を少しでもベストにしたい

そう思い過呼吸が起こりやすい歯科へ行ったり

精神科の医師と色々な相談をして

とにかく眠らないと倒れるとのことで

不眠に効果があるというので

私が提案したビタミンB12であるメチコバールに

期待し処方して頂きました





ビタミン剤はコンビニでも手に入る

気軽に飲めるものだからと安心して飲みました

1日目は色々なことに追われイライラしていたのが

ラクになりガングリオンの痛みもラクになり

眼もラクになったり 頭痛もラクになった

気持ちがラクになった分体のダルさも減少した感じでした

ただ少し胸焼けを感じていましたが我慢出来なくない程で

これならイケルupと期待していました





2日目も1日目と変わらず夕方まで過ごしましたが

夕飯後メチコバール(ビタミンB12)を飲んだところ

喉に違和感を感じ ムカムカしてきました

口の中の渇きや味覚症状も出てきました

それでも体と心には効いていたので我慢して

3日目も4日目5日目も飲みましたが喉がつかえる・・・

どんどんご飯が喉を通らずつかえてしまい飲み込めなく

その後逆流性食道炎のような感じが酷くなりました






気になったのでネットで調べたけれど

稀に食欲不振や吐き気があるがほとんどないように

書かれているが重要なのが”アナフィラキシー”であり

これは怖いと思い断念しました

エピペンを手から離さず横になるも

喉のつかえや吐き気は治まらず

嘔吐恐怖症の私は眠ることが出来ませんでした





どこにでも手に入るビタミン剤で

まさかこんな風になるとは思いませんでした

こんなことにならなければ続けたかった・・・

副作用が起こらない方には勧めたいほどでしたが

私には無理なようですsweat02





どんなに具合悪くても仕事は休めない

だから薬に頼るしか方法はない

けれど合う薬が見つからない

この悔しさは半端ない





でも再会を果たしてから飲み始めたので

無事に楽しく幸せな時間が過ごせたので

それだけが救いです

(再会については後日更新させていただきますnote





今の環境ではストレスから解放されるなんて無理だし

一緒に暮らす母が全く私の病を理解してくれず

「私の方がひどかったわよsign01それでも頑張ってたわよsign01pout

そんな風に言われてばかりいると何も言いたくなくなる

彼はきちんと受け入れ共感してくれてから

アドバイスとかしてくれるけれど・・・







ツラいとか苦しいとかって

どれくらいツラいのか 苦しいのか

本人じゃなきゃわからない

痛みの感じ方や度合いなんて

本人にしかわからない

それを最初から否定されたら

どんな気持ちになるか・・・





いくら親孝行だと思い

一生懸命しているつもりだけれど

その気持ちが伝わってないのかな?

私は良い子になれないまま

認められないままなのかな・・・











さぁ

また世の中3連休かぁpout

当然お仕事のeipyonでしたthink

0032aa

| | コメント (0)

2017年9月27日 (水)

■過呼吸多発・・・


ここのところ

ストレスが半端なく

体調も良くなくて

眠れない

寝ると起き上がれない

そんな日々の繰り返し





どんなに辛くても

養ってくれる人もいないし

自ら稼ぐしか生きる道はない

そのプレッシャーから

時に逃げ出したくなるが

私には羽ばたく翼はない





長年飲んできた睡眠導入剤を

今飲まずにいる

マイスリーは私には1番合っていたが

これを飲んでも眠れないと

翌日は起き上がっても1日眠くだるい

本当ならば離脱症状が起きる可能性があるので

医師に代替えの薬を出してもらうべきですが

アレルギー持ちの敏感な身体に合う薬が

以前もなかったから起き上がれないことを

まず仕事があるので避けたくて・・・





ストレスも半端ないから

ここのところ過呼吸が頻繁に起こる

心が呼吸できてないんだ

デパスを飲んでいますが

時間がたてばスパンと薬が切れてしまう

この時間帯がかなりキツイ

パニック障害になったころは

過呼吸起こると焦りや恐怖から余計に

過呼吸を酷くさせてしまったけれど

今は苦しいみながらも息を整えながら

ダイジョウブ ダイジョウブと自分に言い聞かせ

何かに集中するようにしている





昔は不安な夜に過呼吸が多かったので

ネイルに手間暇かけて没頭したり

日記をつけたりしていましたが

今はネイルも仕事で出来なくなって

発作も日中が多いので1口1口水分とって

とにかく呼吸を整える

1回呼吸を無理に止めたりするのも

私の方法でですがデパスを追加で飲む

薬に頼るしかありません





現実逃避したい

ここから逃げ出したい

けれど

私にはもう飛べる翼はないんだ・・・

最近良く思い悲しくなる

何でこんな病気になったんだろうって





TVでキレイな海を見れば

行きたいなぁって心底思う

バカだよねぇ

行けるわけないじゃん





この街から出るにも

彼に連れて行ってもらわないと

どこにも行くことが出来ない

情けない身体・・・





過呼吸続くのは

身体からのSOS

受け入れて

向き合うしかないのかな




1293a


| | コメント (0)

2017年9月21日 (木)

■秋だから寂しくて甘えたいのかな・・・


季節はすっかり秋ですねぇmaple

夕方の空が晴れるとキレイになってきて

日中暑くてもジメジメ感がなくなり

爽やかなように思います

日が暮れるのも早くなりましたしね





一人仕事の合間にふと空を見て

黄昏てるeipyonです

彼の仕事が大忙しでハチャメチャsign01

今日は会えるかなぁ???

そんな思いで夕陽を見てると

メチャ寂しくなるdown

会えても1時間程度ですし

とうとう先日eipyonぶっ壊れちゃったよ~っhappy02





会える日に会えなくて

私の仕事の空き時間に少し会ったのですが

とてつもなく甘えたくて仕方なくて

「甘えたいよ~~~っsign03happy02と叫んだ

ずっと ずっと 叫んだ

彼ちゃまビックリeyesign03

「どうしたぁ~~~っsign02wobblysweat01

「わかんないんだよぉ~っsign03甘えたいんだよ~っsign03happy02

「う・うん・・・じゃあどうしようか・・・」coldsweats02

「甘えたいの~っsign03happy02happy02happy02

「もう少しで仕事少し空くかなぁsweat01お風呂一緒にね」coldsweats02





お風呂も良いけれど

とにかく一緒にいられる時間がなさすぎて

たっぷりと一緒にいたいんだよぉweep





久しぶりの駄々っ子eipyonにタジタジの彼ちゃま

焦りまくっておりましたcoldsweats01




そんなこと言えるの彼ちゃまだけだもんっsign03




0070a



       カウンセリングの後

       公園に10分だけ立ち寄ったら

       彼岸花が満開でした

       秋ですよね

       もうお彼岸・・・






| | コメント (0)

2017年9月 7日 (木)

■料理は愛する人のためのものなのかな・・・


何か年々忙しくなる日々

想像を超えた日々

仕事 家事 障害の子の子育て 母の介護

どこでストレス発散させれば良いのか・・・

心も体もクタクタで涙も出ない





いくら仕事しても

今月少し余裕あるかなぁ?なんて時は

寂しさで買い物に走る

女って仕事だけに生きるのは難しい

男性は仕事中心での生活が多いと思いますが

女性は仕事中心よりも恋愛が1番になってしまう

恋愛が上手くいってると仕事も頑張れたり

家事も何もかも苦にならなくなってしまうほど

パワーをもらえるものなんだよね

悔しいけれどさ・・・





仕事で疲れて帰宅したり

子供たちのことで出かけたりしても

母が帰りを待ち夕飯を準備するのを待つようになった

もともと料理は好きではあるが

急いで作らなきゃいけないとか

当たり前のように作って片づけてくれると

思われることがイヤで苦痛でならない





最近彼と会えない日々が続いているので

自分だけなら何でもよいけれど

母の食事もとなればメニューも難しい

1日家にいてTV見て寝てる母に

何で忙しなく夕飯を作らなければならない?

半年前まで煮物もちゃんと出来てたのに

母の煮物が大好きだったのに

何か悲しいのかなぁ・・・

ものすごくイライラするんだよね





母は1日3食家で食べるので食費もかかる

家計は火の車だしね

食費だけではなく生活雑貨もかかるし

バッグ壊れた 服欲しいとなれば

買ってあげないとかわいそうだし





それで「ありがとう」があれば救われるんだけど

母は絶対に言わない人だから・・・

食事も子供たちは「美味しいっ」って食べてくれるけど

母はそれも言わないのでストレスになってしまうのだ

仕事で夜10時近くまで帰らなくても待ってられると

もう もう ダメ・・・・・





料理ってすごく好きなのに

何でこんなに苦痛なんだろうって考えた

小学生から料理もお菓子作りも大好きで

結婚してた時もかなり時間かかる料理もしてた

お弁当も作ってたしね

でも苦にはならなかったのは

「美味しいっsign01」っておかわりしてくれる人だから

なんだよね

「またこれ食べたいsign01」って言われたりすれば

余計嬉しくて作ることが好きになる





それに

料理って”愛”だと思うんだ

好きな人 愛する人のための料理って

絶対に苦にならない

まぁ具合悪きときは別だけどね・・・





そんなこんな色々書いちゃいましたが

だいぶ前だけど会えるかわからない状態で

彼にお弁当を作ったんです

本当は彼夕飯食べないんですがcoldsweats01

仕事が大忙しで疲れてるから

愛を込めて・・・





何時に仕事終わるかもわからない

会えるかもわからないけれど

とにかく豪華ではないけれど

炊きこみピラフを炊いて

彼の好きな鶏料理とサラダにデザート

汗だくで作ってたら電話がぁ~っhappy02sweat01

ちょっと待っててもらい

急いで持って車飛ばして待ち合わせ場所へsign01





「ごめんなさいsign01遅くなっちゃったぁ」happy02sweat01

「ううん 俺が早かったから」confident

「お弁当作ってきたよぉ~っheart01happy01

「ホントにぃ~っupありがとうnotehappy01


1259a



炊き立てのピラフに彼感動heart01

もちろんおかずもペロリとたいらげてくれて

「美味しかった~っnoteごちそうさまでした」happy01



1260a






「は~いheart01大好きなパンナコッタだよuphappy01

「マジsign02デザートもっsign02eyeshine

「この間作った時どんぶりで食べたいって言ってたから」coldsweats01

「う~んheart01これ大好き~っshinelovely




こんな風に愛する人のために作ること=しあわせ

なんですよねheart01

彼は本当は和食党なんだけど

いつも残さず食べてくれるので嬉しいんです





「俺はよほどマズイもの以外は残さないから」coldsweats01

そう言われちゃうと・・・・・・何てこたえれば・・・crying

「でもね味付けとかで何かあれば言うし・・・」confident

そう彼は料理が得意だから

そのへん難しいと言いますか怖いんだよねcoldsweats02




まっsign03

最近のお気に入りはパンナコッタらしいですshine

普通はカラメル入れないんだけど

私は入れるんですがねwink





彼は

まだまだ仕事仕事みたいだし

9月の海もこの涼しさでは無理だし

しばらくは寂しく過ごしますわぁweep

| | コメント (0)

2017年8月27日 (日)

■たったひとつの夏の思い出 2017

前回のブログでも言っていたけれど

今年の夏はなかったに等しい・・・

梅雨時の暑さが半端なかったから

かなり今年の夏は楽しめるっhappy01scissors

そんな風に期待していました





忙しくなる前にと

彼は私が行きたがっていた中華街へ

わざわざ早退してくれて連れて行って下さいましたnote

もちろん私も仕事が終わってからで

急いで支度したものの

予感的中で彼は予定より早く迎えに来てくれて

まだ明るいうちのドライブから始まった

久しぶりのデートheart01





この日は真夏のような暑さsun

中華街のパーキングも土曜日と夏休みが重なり

ものすごく混んでいましたdown

パーキングから中華街へ向かうも

sign02この人混みっhappy02sweat01

それでもeipyon目的のお店へ行って

精神的にホッとして

中華街を楽しもうっsign03と歩き出すが

人と暑さが半端なくて

買い物も途中から別々で並んで買うことにsweat02





「eipyon買い終わったらココにいてな」happy01

「うんっ」happy01

買い終わって彼を待つが来ない・・・

ふら~っと歩いてcamerashine

慌てて戻ると彼がいてヤバイdown

「どこ行ってるのっsign01ココにいなさいって言ったでしょsign01angry

「ごめんなさい・・・ちょっと写真を・・・」bearing

「電話でないし メールも・・・心配するでしょうっsign01angry

「はい・・・ごめんなさい」coldsweats02





買い物で両手いっぱいになったので

1回パーキングに戻ってから食事しようとなり

テクテク汗だくで歩いてパーキングの彼の車へ行き

一休み・・・wobblydash

二人とも暑さと人混みで疲れ果てて

「ご飯どうする?」confident

「疲れたね・・・混んでるし・・・」bearing

「だよね・・・」coldsweats02

「じゃあ帰り道夕飯食べようかぁ」happy01

「う・うん・・・中華街で食べたいけど混んでるしな」coldsweats01





帰りにドライブして

結局夕飯は近所のつけ麺でしたcoldsweats01

美味しいチャーハン食べれなかったけど

これはこれで美味しいから良いんだっnote

これも思い出だよねhappy01scissors





2017年の二人の夏の思い出

20170722

| | コメント (0)

2017年8月22日 (火)

■夏は来なかった・・・


毎日晴れてるかと思いきや

突然の豪雨rain

今年は梅雨が”夏のような猛暑で

今年こそわぁ~っsign03って楽しみにしてた

”二人の夏”でしたが

なぜか彼と私の予定がかみ合わない

天気に振り回された・・・



仕事がなくて途方に暮れていた彼でしたが

この夏にかけて急に大忙しになってしまい

私が彼に合わせるしか方法がなかったのですが

介護のお仕事はお盆休みや土日祝日は人手がない

休みを取ろうとしても突然前日言われても無理なのです



私が育った環境が彼の仕事と同じで

父が会社をしていてほとんど休みなく

朝5時から夕方5時まで働いていました

仕事がパタンと途切れると父が夜突然言うんです

「仕事終わったから〇〇行くぞsign01と・・・

学校あるのに急いで用意してねcoldsweats01

今考えると凄いと思いますが父は免許がないので

とにかく数百キロもタクシー移動でした

途中運転手さんも一緒にご飯食べたり

現地での観光も全てタクシー

ついでに帰りもタクシーで途中色々寄り道しながら

帰宅するという嘘のような本当のこと



もちろん夏休みや冬休みは必ず

仕事の合間を見て突然行こうと海水浴へwave

夏休みの絵日記などがあるので

末っ子の私だけは必ず連れて行けるよう

父は考えてくれていたようです

突然ホテルへ行ってもお得意様なので

必ず部屋は空けてくれていましたし

子供ながらに父は凄いまぁと思っていました



そんな環境で育ったので

彼も仕事の進み具合やキリの良いところで

私が休めれば可能なのですが・・・



数日前まで”二人の夏”が来ると思っていて

いつ突然言われても良いように用意はしていたのですが

雨ばかりで急に涼しくなったし

晴れていても風は悲しいけれど秋

無理して行って寒かったりしたら

余計悲しくなるし

どこかで諦めなきゃsign03って思い真夜中用意してた

海水浴のために準備したもの封印しました

目につけば悲しくなるだけだからねsweat02



彼に今日会ったとき

「どうする?海?」confident

そう聞かれたけれど

「もう無理だよ・・・用意したけど片づけた」think

「ごめんね・・・」despair

「仕事忙しいんでしょ?仕事してnotesad



彼は大金かけて車も修理出して

海へ安心して行けるようにとしてくれたけれど

とにかくお互いに忙しかった・・・

悪天候が続いた・・・

休みが合わなかった・・・



7月に何とか時間を作れてたら

良かったのかな・・・

7月はお盆があったり

母が足と目が不自由のため

家の手すりの工事もあった

子供たちの実父の転職で

仕事を終えてから実父の帰る夜10時過ぎまで

子供たちのこと見ててクタクタだったしね



今更考えても仕方ないやね・・・



9月に海見に行くんだっsign03

絶対に行くんだっsign03

それで負の連鎖止めないとsign03









1236aaa_2

      

       バイバイpaper

       2017年の夏

| | コメント (0)

«■誕生日は・・・