« どんな時も ”いつも一緒” だもんねっ♪ | トップページ | 声を出さないように 泣くのは 難しいね・・・ »

2007年7月29日 (日)

寂しさだけが ただ ただ 残る毎日・・・

今日は 仕事が早く終わって 帰宅した

さほどキツクない作業

チビとの事も ひとまず解決して 

心にゆとりが持てた

父をお風呂へ入れられないと言う母の変わりに

eipyonが 父と一緒に入り 体と頭を洗いました

父は 『気持ち良いなぁ~っ 良かったぁ 良かったぁ』

そう言いながら 幸せそうにしてた

そんなところへ チビが チョロチョロ 見に来る

『どうした?一緒に入る?』

『うんっ!!』

そして

チビも 一緒に お風呂へ入る

父とチビの体と頭洗うだけで 汗だくのeipyon

でも

みんな 笑顔・・・

狭いお風呂で 3人 笑い声が耐えない

母も のぞきに来ては 笑顔

これが 家族

やはり 心に ”ゆとり” が 必要なんだなって思った





チビとは 選挙にも 一緒に行った

散歩しながら 手をつなぎ 一緒に ”キレイ” を感じた

手をつないで拒否されたら どうしよう???

なんて 思っていたけれど 

チビの手は eipyonの手をしっかり握り締めていた

帰宅してからも 一時も離れなかった

笑顔が たえなかった

たった数日間で チビが大きくなったように 感じた






Photo 小さな手が いつの間にか

こんなにも 大きくなったんだね♪





Photo_2 『お花 キレイだよ~っ!!』

そう言いながら お花をツンツン♪








後は 彼ちゃまに会えたら・・・

なんて思いながら 彼ちゃまを待つ時間は 長かった

やっと 電話が鳴り 彼ちゃまに会えた

けれど

一緒にいられた時間は ご飯を車の中で食べた時間だけ

彼ちゃまは ひどく疲れていた

それでも 会いに来てくれた

雷と雨の中・・・







でも なぜか 寂しかった

そして

別れた後 ものすごい寂しさにだけが 残ってしまった

彼ちゃまは 10月まで 仕事が大忙し

eipyon 我慢できるんだろうか・・・








彼ちゃまは


精一杯 愛してくれてる

精一杯 時間をくれてる

精一杯 抱きしめてくれる







けれど

一緒にいられる時間は あまりにも 少なすぎる







わかってるんだよ・・・

仕事が忙しくて 彼ちゃまが一番辛いことも

本当は 帰って 早く眠りたいことも

でも

寂しさだけが ただ ただ 残る毎日・・・




外は 雷と 大粒の雨

eipyonの目にも 大粒の涙






心に ”ゆとり” が できたと思ったのに

また

こんな eipyonが 復活してしまいました

|

« どんな時も ”いつも一緒” だもんねっ♪ | トップページ | 声を出さないように 泣くのは 難しいね・・・ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

☆ お富お姉さんへ ☆

こんばんわ!

痛いのに、コメントありがとう♪

>姪子さんと仲直り出来て、本当に良かったね~

はい!!
色々とご心配をお掛けしました。
今のチビの笑顔は、サイコーです。


>家族と笑合えたのに、彼と笑合えないのは、寂しいよね。

うん・・・。
寂しいね。すごく、寂しい・・・。
でも、仕方ないんだよね。
我慢!我慢!

生きていくには、やはりお金が必要だもん。仕事しなきゃ生きていけないもんね。
悲しいけれどさっ・・・。

お富お姉さん

安静にして、早く治さないとあかんよ!
痛いところがあると、集中力もかけるし
ね。
お大事に♪

投稿: お富お姉さんへ | 2007年7月30日 (月) 22時14分

★eipyonちゃんへ★

姪子さんと仲直り出来て、本当に良かったね~(^O^)。家族と笑合えたのに、彼と笑合えないのは、寂しいよね。

「私と仕事、どっちが大事?」なんて、バカな質問しても仕方無いしね(苦笑)。

〔心を静かに待つ〕しか出来ないのが現実だけど…。笑顔で乗りきってねo(^-^)o

投稿: ★eipyonさんへ | 2007年7月30日 (月) 21時34分

☆ みみかきさんへ ☆

こんばんわ!

お疲れ様デス。m(--)m

>eipyonさんて凄いデスネ。お父さんもお風呂に入れてあげて。

そうかなぁ~っ???
親子だから、楽しい時間だったりもしちゃうんですよねっ♪父との残された時間は、限られてるから大事にしたいし。
アルツハイマーの介護は、本当に大変だと思うし、eipyonもイライラする事もあるけれど、受け入れたらスンナリいくようになったんだ。心肺停止で何度もこの世を去ろうとしても、ちゃんと戻ってきてくれた父ですからねぇ。
年取ってからの子供のeipyonは
父にとって、孫と同じ。何処でも自慢しているようでね・・・。
ただ、夜帰って来ない!と心配で外へ出られる方が心配なこの頃デス。(^^;

>PCやりながら思ったのですが、顔も歳も全く解らない人の事も、心配したり気になったりするんですね

うん。
それは、eipyonも思います。
会った事もない人でも、顔も名前も知らないのに、励ましあって、慰めあって。
人間って、いいなぁ~っ。世の中すてたもんじゃない!!そう思いますよね。
冷たい世の中だって言う人いるけれど
温かいよね。ここは・・・。

みみかきさん、ご自分も、体大切にデスよ!!
勤務時間も変動するようですので、ちょっと心配デス・・・。
ミーさんが傍にいらっしゃれば、幸せいっぱいで、頑張れちゃうんでしょうが♪

彼ちゃまも、そうなのかなぁ???

投稿: みみかきさんへ | 2007年7月30日 (月) 19時51分

お疲れ様です。
チビちゃんの事良かったですね
eipyonさんて凄いデスネ。お父さんもお風呂に入れてあげて。
立派です。感心させられます。
そんなeipyonさんに早く幸福きますように祈ってます。
彼ちゃま10月まで休み無いの大変ですね!
でも可愛いeipyonさんが居てくれるので、大丈夫。
きっと頑張ってくれますよ~~~~~~
毎日一生懸命生きてるeipyonさん素敵です
でも体は大切にしてください。
PCやりながら思ったのですが、顔も歳も全く解らない人の事も、心配したり気になったりするんですね
毎日PCあけてまず第一にココログ見てます。
しあわせ探しを。。。。。。

投稿: みみかき | 2007年7月30日 (月) 18時04分

☆ みるくさんへ ☆

おはよう!

>彼が自分以外のヒトと会ったりすると仕方ないけど妬きたくなったりして

eipyonも、そうだよ・・・。
やっぱり、男と女のつくりは、全く違うんだと思う。体も脳も。
女は、恋すると他が見えなくなっちゃうんだ。悔しいけれどね。

>でも、それでいいのかなって。。。
だってそこまで愛せるヒトに出会えたから(^^)

そうだね。
素敵なことなんだよね。
eipyonも、彼ちゃまに出会わなければ、愛されなければ、こんな感情経験出来ないまま、女終わってたかもしれない・・・。


>でもなかなか・・・
辛いッスね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

はい・・・。
辛いッスね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
メチャクチャ・・・。

でも、乗り越えなきゃね!!

みるくさんも、eipyonも♪

ガンバ!!!

投稿: みるくさんへ | 2007年7月30日 (月) 11時25分

彼ちゃまの存在は、家族の愛とはまた違う温かさですものね。
そう思ってしまうこともしかたないと思います。

自分なんて結婚してもらって
専業主婦までさせてもらっといて
寂しい寂しい・・・なんて。
贅沢だけど、彼が側にいないってことは
全然違うものだって・・・

彼が自分以外のヒトと会ったりすると仕方ないけど妬きたくなったりして

この気持ちはどうやってもとまらないと思います。

ワタシもこれを抱えたまま生きていかなければならないのかなって思います。

でも、それでいいのかなって。。。
だってそこまで愛せるヒトに出会えたから(^^)

でもなかなか・・・
辛いッスね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

投稿: みるく | 2007年7月30日 (月) 09時33分

☆ 夢航海 さんへ ☆

はじめまして♪
コメント、ありがとうございます。

>何度か、他のブログでお目にかかってますが・・・^^;

はい。
eipyonもデス・・・。(^^;)

>夢達のように、逢いたくても その時が来るまで、逢えずにいる人たちが たくさんいます^^

はい。
eipyonも、わかっているのですが
急に、寂しさが襲ってきてしまうんですねぇ・・・。

遠距離恋愛されている方達は、本当に凄いと思います。
信じなければ、絶対に成り立たない。

eipyonは、気が強いけれど、恋には、ものすごく臆病なんです。

でも、頑張らなきゃ~っ!!

ありがとうございます♪

投稿: 夢航海 さんへ | 2007年7月29日 (日) 23時53分

初めまして。

何度か、他のブログでお目にかかってますが・・・^^;

夢達のように、逢いたくても その時が来るまで、逢えずにいる人たちが たくさんいます^^

その中で、各々それなりに 頑張ってますよ~。

弱音吐かないで、頑張ってくださいね^^

自身がこだわっているよりも、子供にとっては 握り締めたい温もりのある手だと思います!

投稿: 夢航海 | 2007年7月29日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どんな時も ”いつも一緒” だもんねっ♪ | トップページ | 声を出さないように 泣くのは 難しいね・・・ »