« ”少しのオシャレ” って どんなの??? | トップページ | どんな時も ”いつも一緒” だもんねっ♪ »

2007年7月28日 (土)

坊やに 意地悪・・・

今日は eipyon 急にお仕事が お休みになりました

早起きしたのにっ!!


眠い目を擦りながら 家事を済ませていたら

子供達の所へいるはずの 母の声・・・

すると

チビが 大きな目に たくさん涙浮かべながら

eipyonの傍に来た

『ママ ごめんなさい・・・』

冷静でいなきゃって思ってたけれど

eipyonは しゃがんで チビを抱きしめた

『もう しちゃいけないよ 苦しかったでしょう?ママも苦しかったんだよ どうして悪い事だと知って やったの?何で ママの物ばかりなの?ママが 仕事ばかりでいなかったから?!甘えたかったの?』

『・・・・・・』 うなずきながら 大粒の涙が零れ落ちた

その後 たくさん 話をした そこは 冷静に・・・





実は チビが来る前

カウンセリングを電話で受けたeipyon

家の事情も 義兄のことも 全て 伝えながら 話した

『褒めてあげていますか?抱きしめてあげていますか?』

『はい もちろんです 』

『実のお父さんは?』

『いいえ 怒るだけで 彼女は傍に寄りません・・・』

何一つ 隠さず 全てを伝えました

そして

eipyonとチビの今の関係は良くないので 

お子さんからではなく おばさんから 声をかけてください 

そう言われましたので チビのところへ行こうと思った矢先でした


カウンセリングの予約も取り

これから チビの心の傷を 癒していきたいと思います






eipyonは すごく 精神的にラクになった

チビも eipyonから 一時も離れず お手伝いもしてくれた

その イキイキとした チビの姿は 一回り大きく見えた





eipyonは 今日は 病院の日

車の運転も 安全運転になった

自分で 驚いた

やはり 気持ちに ”ゆとり” が 大事なんだって 実感



病院から帰り しばらくすると 彼ちゃまから 電話

『終わったよ~っ』

『お疲れさまぁ~っ』

チビの事 色々話したから 今日も会えないと思った

でもね

『eipyon 少しだけ 会おうか・・・じゃなくて 会いたい!!』

そう 言ってくれたの

でも 会ったら 少しだけじゃあ 済まないんだなぁ

だって 

離れたくないんだもんっ!!





eipyon 会ってすぐに 

彼ちゃまの顔に スリスリ 顔をくっつけた

ちょっと お髭が痛かったけどね・・・



彼ちゃま だいぶお疲れのようだった

でも

一緒に過ごしていくと 笑顔になり 大声で笑ってくれる

ふたり 癒される時間

だから

時間 忘れちゃうの・・・




『もう 仕事がギッシリで 出張の日取りもずれたぁ 何処に食い込ませれば 良いのかがねぇ 先が見えねぇーーーっ!』

『ねぇ ココに いつ食い込ませるの???』

『えっ?!うん・・・そっちは だいたい 決まってるんだけどね』

そんな彼ちゃまに eipyonは 意地悪を・・・

eipyon ワンピースの裾を 持ち上げて 

チラリ チラリ しちゃいましたっ

彼ちゃま 慌てて 隠す

それも

eipyonの足を見ないように しながらねっ

eipyon 面白くて 今度は パンティー見せる

チラッ と見るものの 目線逸らす・・・

『何で 見ないの~っ 坊やが大変なんでしょう!』

『そんな事ないよぉーっ!』

『そんな事 あるよーっ!』

ほら 坊や 元気いっぱいじゃん



でもね

そんな事ばかり してた訳じゃないよん

チビの事 すごく話し合ったんだっ!!

『ママではなく eipyonそのままで接しても わかる子だよ!すごく大人の考え方をする子だから すごく頭の良い子だから・・・』

『僕が 会いたいって言っても チビとの時間だからって 断っても良いんだよ!チビは 僕以上に ママが好きなんだから・・・』

彼ちゃまは 冷静な目で 彼女を見ている

だからこそ わかる事も たくさん あるんだなって・・・



eipyon 少し 元気になれた

まだ

これからが 大事なのかもしれないけれど

チビの今日の顔は 忘れない・・・




。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。



ご心配お掛け致しました

eipyon 少し 復活デス!!

励ましのコメントに 毎日 涙していました

皆様には 本当に 感謝の気持ちで いっぱいです

これからも

どうか 見守ってください

本当に ありがとうございました



20070725

|

« ”少しのオシャレ” って どんなの??? | トップページ | どんな時も ”いつも一緒” だもんねっ♪ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

☆ お富お姉さんへ ☆

こんばんわ!

今日、仕事が早く終わり、久しぶりに
チビとの時間を過ごしました。
この数日間で、eipyonもチビも
何かが、変わったような気がします。
チビの笑顔、顔つき、体系など、この数日間で、変わったような・・・。
つないだ手が愛しくて、涙しそうになりました。
”拒絶されたらどうしよう?”なんて
思いましたが、チビの手は、eipyonの手を強く握り締めてくれた。
何か”絆”を感じた日でした。

eipyonも、色んなことを反省したりもしました。
甘えたいと思っていたチビに、甘えていたのは、eipyonだったなぁって。
チビは、しっかりしなきゃいけないって
何処かでプレッシャーにつぶされそうだったのかもしれません。
しっかりしてるから、ついつい、仕事で留守にするので、お願いをすることが多くてね。

そんな事を思いながら、チビが甘えたいように、甘えさせる事が出来た日。
何か、幸せな時間でした。

これから、カウンセリングを受ける予定ですが、そこで、もう一度、お勉強します。

お富お姉さん、子育ての大変さを実感いたしましたが、こんな風な気持ちになる事は、子育てでしか味わえないかもしてません。
子供が産めないeipyonには、必要な事だったのかな?って、思いました。

いつも、ありがとう♪
先輩ママですものねっ。
これからも、ヨロシクです!!

投稿: お富お姉さんへ | 2007年7月29日 (日) 21時31分

★eipyonちゃんへ★

良かったね。絡まった糸が少しほぐれて。eipyonちゃんも、しんどかったね。気持ちが楽になれて、本当に良かった。

カウンセラーって言う潤滑油をさしながら、頑張ってほぐしてね(^_^)v。

チビちゃんは、早く大人になりたがってるのかもしれないね。大人になったら、怒られない場所に行けると思ったりした事、お富みにも有るもの。

でも、そんな思いで自立するのは、悲しすぎだものね。まだまだ、子供で居させてあげたいね。(^O^)

投稿: ★お富みでーす★ | 2007年7月29日 (日) 06時12分

☆ みるくさんへ ☆

こんばんわ!

いつも、ありがとう。

チビとの戦いは、まだ、終わった訳ではないけれど、eipyonの存在を考えさせられましたね・・・。
チビにとって、eipyonの存在が思ってた以上に、大きかったんです。
だから、受け止めたいって・・。

>でも、やっぱり子供の世界は奥が深いんですね。

うん。
すごく、奥が深いよね。
その子、その子で受け止め方、感じ方が違うし、マニュアル通りにはいかないものだなぁって思いました。
カウンセリングは、ひとつの手です。
意外と、第三者の方が、わかる事多いと思うしね!
頑張るよぉ~っ。

>ワタシまで坊やを研究するのが好きになりました

キャッ!!
でも、楽しいでしょう♪
もっと、研究してみてちょっ♪

追伸・・・彼ちゃまの坊やにも、お名前がありますよん。(^0^)v

投稿: みるくさんへ | 2007年7月28日 (土) 21時50分

☆ みみかきさんへ ☆

こんばんわ!!

ご心配をお掛け致しましたm(--)m
でも・・・
(* ̄・ ̄*)チュ♪ は、ダメですぅ~!
浮気しちゃダメよん♪
ハハハ・・・(^^;)

みみかきさん

ミーさんが、意識がない時に名前を呼んでくれたなんて信頼されてるんですね♪
これからも、守ってあげて下さいねっ!

不安な時は、手を握ってあげて。
すごく、安心できるから・・・。

これから暑さとの戦いだぁ~っ(><)
みみかきさんも、ミーさんも、夏バテしないように、気をつけて下さいね☆


投稿: みみかきさんへ | 2007年7月28日 (土) 21時42分

☆ みほたんさんへ ☆

こんばんわ!
体調はどうですか?心細いよね・・。
体が弱っていても、心が弱っていても
不安だし、心細いよね。
時に、ワガママになっても良いんじゃないかな?! ねっ!!

ところで

>eipyonさんの気持ち、チビちゃんにはちゃんと届いてたんだね。

うーーーん。
伝わったのかは、わからない。
けれど、苦しかったけれども、色んなことを考えさせられましたね。
大きくなった時”あの時ママに怒られたんだなぁ”って、笑って話せると良いなって、思います。

>彼ちゃまの存在、大きいですね。すべてを受け止めてくれる。一緒になって、考えて。eipyonさんのこと分ろうとしてくれる

はい!
大きな存在です。なくてはならない人。
大切な、大切な人。
今回も、たくさんの”話し合い”をしました。時に、厳しく、時に優しく。
お互いの意見を言い合うことで、お互いを知るんだって思いますね。

>そんな彼ちゃまに愛されてるeipyonさんは、素敵な女性なのです。まちがいないのだ!!

女ですから、彼ちゃまの為に、キレイでいたいと思いますが、まだまだ、彼ちゃまの前では、お子ちゃまですぅ。
でも、彼ちゃまの前だけですから♪
そんな場所があるから、こんなeipyonでいられるのかなってね(^^;)

頑張り過ぎないように、頑張るのは難しいけれど、まへを向いて、一緒に歩いて行きましょうねっ♪

投稿: みほたんさんへ | 2007年7月28日 (土) 21時33分

うれしいです!!!
やっぱりチビちゃんにも気持ちは届いていたんですね♪
それもこれもeipyonさんの頑張りの成果だと思います。
でも、やっぱり子供の世界は奥が深いんですね。
ワタシも娘を大事にしなあかんなと再認識しました。

eipyonさんのブログをみていたら
ワタシまで坊やを研究するのが好きになりました(笑)
名前までつけて、いろいろやってみたりします。
いやぁ・・・奥深いですね・・・彼は。

投稿: みるく | 2007年7月28日 (土) 15時40分

良かった~~~~良かった~~~本当に
これからも沢山色々なことあるでしょうが、良かったですね♪(* ̄・ ̄*)チュ♪
eipyonさんの気持ちが伝わったんですね
頑張ってるもんね
少しずつ、少しずつ、少しずつ
身体気をつけてね。
まず眠れるようになりましょう。
ミーは2月から少しずつ眠れるようになって、気持ちもおおらかになってきてます
今は昔の事も少しずつ忘れて行ってるみたいです
僕もミーの中で一番の人間になるよう頑張ってます
eipyonさん彼ちゃまに負けないように
ちなみに過呼吸で救急車に乗る時意識が無くて
「○○さん○○」さんて僕の事うわごとのように
言ってくれました。後でそのことを言うと「全く覚えてない」と言ってました。
良かった他の名前で無くってって思いました
(*^O^*)バァ♪

投稿: みみかき | 2007年7月28日 (土) 10時42分

☆ eipyonさんに ☆

こんばんは!!
良かったね。。まだこれから・・なことがいっぱいなんだろうけど。

eipyonさんの気持ち、チビちゃんにはちゃんと届いてたんだね。少しずつ大人になって、自分の世界ができてきて、分ってても素直になれなかったり。。。

頑張ってるeipyonさんを、チビちゃんは肌で感じて生きてきてるから、もしこれからぶつかることがあっても、伝えれば思いは届くと思うの。。

日は浅いけど、eipyonさんが一生懸命生きてるの、ブログを通してでもよく分るもの。

・・・彼ちゃまの存在、大きいですね。すべてを受け止めてくれる。一緒になって、考えて。eipyonさんのこと分ろうとしてくれる。。。ラブラブな時も、ホントにつらい時も。
アドバイスは何もできないのに、「素敵な彼ちゃま。。羨ましい~」・・・って思ってました。。
そんな彼ちゃまに愛されてるeipyonさんは、素敵な女性なのです。まちがいないのだ!!

頑張りすぎないで、時にはゆっくりと、ね。。

投稿: みほたん | 2007年7月28日 (土) 02時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ”少しのオシャレ” って どんなの??? | トップページ | どんな時も ”いつも一緒” だもんねっ♪ »